
  >>Top >>スポンサーサイト

昨日と一昨日は、裾野カンツリークラブで開催されたPGAのシニアツアー。
FANCL CLASSIC(ファンケルクラシック)を観戦に行ってきました。
皆さんも優勝者が トータル-8で 羽川豊プロ だった事はお分かりだと思いますが、最終日のスタート+2から一日で10個も縮めて-8となり、全米に出場して帰ってきたばかりの 井戸木プロ とプレーオフの末勝ち取った勝利は圧巻でした。

裾野カンツリークラブは近所の陸上自衛隊富士演習場で土日、平日お構いなく行なわれている大砲の「ドカァーン!!」「バリバリ」と言う音は何とかならないものなのかな・・・。(実はこの音、伊豆伊東市のサザンクロスカントリークラブに居ても聞こえます。)

最近のプロゴルフトーナメント等は、ファンとプロの間に大きな隔たりがあり、とてもじゃないけどコミュニケーションを・・・なんて事は皆無(昔は交流がありましたが)ですが、シニアツアーとは言えここで開催されているファンケルクラシックは和気藹々としていて良かったです。
ファンに対するサービスもとても良いと思いました。(プロスポーツって本来こんな形だったのではないかと思います。)
スポンサーのファンケルも少し試供品をくれたり、ドリンクサービスも有ってとても好感が持てる大会だったと思います。
是非来年も観戦したいです。
ボランティアで参加されている皆さんもゴルフを嗜む方が多く、自分が引退したセベ・バレステロスにでもなったんじゃないかと思わせるような余計な解説をされる方が多かったのは、たまに傷。

ゴルフ場の予約なら、以下がお勧めですよ!!

スポンサーサイト

  >>Top >>FANCL CLASSIC(ファンケルクラシック)2013


最新記事
カテゴリ
